[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
★ポテっトサラダ★
★ポテっトサラダ★
DSCF0603.jpg
材料:
じゃがいも
にんじん



DSCF0611.jpg
&ゆでたまご!
ポテトサラダには欠かせないんだよなぁ・・・。



DSCF0615.jpg
これを丸めたら出来上がり♪



DSCF0609.jpg
おっと!偵察に来たのかな?



DSCF0617.jpg
こんな状態でペロペロしてました(笑)
届かないでしょ~。



DSCF0621.jpg
じゃ~ん。美味しそうだね♪



DSCF0619.jpg
我が家の場合茹で汁だって有効活用!スープとして与えています。



独り言!

とってもとっても時間が無くて・・・お仕事が大変で・・・
日中は散歩にも行けなかったので、せめてお食事だけは愛情たっぷり満足してくれるように心がけているんだけど・・・。
しかし・・・次の日は雨と聞き、夕飯の準備を終えた直後Pちょん散歩へGO!(夜は暗くなると色んな物を食べちゃったりすると危ないので1匹ずつの散歩にしています)ご飯を食べ後かたづけを終え、それからまろの散歩に出掛けました。かなりの体力使います。(それまでは頭使ってたしー)
自分が時間が無いから!だとか、忙しいから!だとか・・・
そんな事はワンコには関係ない事で・・・。
ワンコだってワンコなりに色々我慢してる事があるのかなー?なんて思うと
私が努力しないと!なんて思っちゃう性格は・・・損なのかもしれないなぁ・・・。

でもでも・・・飼うと決めた以上は責任を持って育てたい!とある意味頑固者だったりして。
最近すごく思う事は・・・時間の使い方が甘いという事。
きっと時間の使い方が下手だからこんなに大変なんだろなー?
不器用なんだなーきっと!
あー私ったらダメダメ人間だー!って思う前に行動しろ。って話。
OK明日も頑張るべー!年末まできっと大忙し。。。
[2010/12/21 23:45] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
★かぼちゃ&色々ポタージュ★
★かぼちゃ&色々ポタージュ★
DSCF0482.jpg
材料:
カボチャ
白菜
にんじん
じゃがいも
かぶ



ちょっとまだホカホカ。
DSCF0484.jpg
ミキサーでガー!!!



ワクワク♪
DSCF0485.jpg
我が家の2ワンも楽しみにしています。




DSCF0486.jpg
蓋をして・・・Pちょんガンミしてますね(笑)




DSCF0491.jpg
出来たよ♪甘くて美味しいポタージュでっす。
かぼちゃの時は豆乳は入れなくても十分美味しいよん♪

何だか幸せ~。ほっこりほっこり♪

X'masにいかがですかー?



[2010/12/20 07:30] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
★にんじゃがポタージュ★
★にんじゃがポタージュ★
DSCF0458.jpg
最近・・・ミキサーを頻繁に使ってます。

材料:
にんじん
じゃがいも
白菜
豆乳


野菜を茹でたのに豆乳を入れてガー!!!!!!


こちらは人間用♪
DSCF0459.jpg
先日、男子ごはんでブロッコリーのポタージュを作っていたんです!
男子ごはんレシピこちら参照!
とっても美味しそうだね~って事で私も作ってみたら

超うま!でした。

体に優しい良い感じ♪

是非皆さんも作ってみて下さいね♪

で・・・
よく考えてみたら、ワンコもミキサー使ったら消化が良いのかも♪
DSCF0460.jpg
って思いはじめてから最近はずっとミキサーで

ガーガーしています。


DSCF0463.jpg
なんだかカラフルでキレイでしょ♪



DSCF0467.jpg
フードを入れて完成でっす!
最近毛艶が気になるのでフードも入れてこんな感じぃ♪

これもかなり前のものでした。
[2010/12/18 20:35] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
★ナッチャ~★
★ナッチャ~★(納豆チャーハン)
DSCF0222.jpg
材料:
しいたけ
にんじん
もやし



DSCF0223.jpg
&納豆

ネバルよね~。
なんだか匂うよね~。
でもでも納豆はワンコにも良いんです!
そして大好きなのよね~。


以前 ☆納豆☆ の話で50度以上加熱するとパラパラになるっていう事だったので、レンジで試してみたら・・・ななななんと・・・臭いがすごくて大変でした。家のレンジは脱臭機能付なので良かったのですが、試してみたい方はフライパンでやる事をおすすめします。


でもね・・・
DSCF0225.jpg
あんまりパラパラにならないじゃ~ないのよぉ~。
まっ!いっか!



デケタ!
DSCF0229.jpg
ってこのナッチャ~はかなり前に作ってました。
UPするの遅くなってゴメンナサイ。



DSCF0340.jpg
納豆大好き~♪
またまた、美味しい納豆を頂いたからまた作ってあげるね♪








[2010/12/14 09:54] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
★ツナポトフ★
ずっとUPしてませんでしたね。
最近メチャメチャ忙しくって・・・(←言い訳)


これに・・・
DSCF9993.jpg


+お刺身のつまをプラスして・・・
DSCF9994.jpg



(一応大根のつまを洗って火は通しました。)
DSCF9997.jpg
材料:
・白菜
・にんじん
・鶏肉
・カボチャ
・大根のつま

だったと思います。




人間用のロールキャベツ入りポトフを作った時に・・・
DSCF0136.jpg
(↑こちらは人間用よ~)



ツナポトフも作ったりしてました。
DSCF0138.jpg
材料:
・しいたけ
・ツナ缶
・キャベツ
・にんじん
・じゃがいも
・かぶ




DSCF0075.jpg
以上そんな感じでーっす。



あーやっつけ感がたっぷりですねー。
スンマセーン。
[2010/12/08 11:40] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
★ミネストローネ風スープ★
★ミネストローネ風スープ★
DSCF0028.jpg
材料
・ブロッコリー
・にんじん
・かぶ
・トマト(やっと99円でゲット!)
※家のワンちゃんズはトマト大好きなのです。


・・・&
DSCF0032.jpg
鶏肉(冷凍していた胸肉でっす)



カットすると・・・
DSCF0030.jpg
あらX'masチックだわ~♪
(カブの葉っぱも使いましたよ~)



DSCF0034.jpg
何も味付けしてないんだけど・・・素材のうまみが出てて美味しかったですよ~
(人間が食べても健康食だわ~)



フードをパラパラと入れてます
DSCF0042.jpg
本日もガツガツ完食ぅ~。




DSCF9918.jpg
僕満足ぅ~





ももとまゆげもやってます。

[2010/12/02 21:58] ワンコ飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
| ホーム |
